旅行日記

◆ 番外編 サイクリング 榎本牧場 ◆

先日、友人と二人で埼玉の上尾にある「榎本牧場」まで自転車で走りに行ってきました。
距離は練馬から 大体 片道 35qくらい。



朝 10時に出発。

光が丘、彩湖を経由して、上尾へ。



上尾に向かう途中のサイクリングロード。



見渡す限りの田んぼ。 地元を思い出す風景ですね。



上尾で昼食。 和食レストラン 「そうま」 (上尾店)で食べた 力うどん。 美味かった。



榎本牧場の近く(というか、ここも榎本牧場の敷地内?)。 牛が放牧されています。



午後 1時ちょっと前くらいに 榎本牧場に到着。



榎本牧場のジェラートアイス。 運動した後に食べるアイスは美味い。
ちなみに僕が食べたのはヨーグルト(味)。



牛さん。 近くで見ると やっぱり迫力がありますね。
頭を撫でたら手をベロベロ舐めてくれました。
牛の舌って猫みたいにザラザラしてるのね。





たくさんいます。



自動搾乳機。 正式名称は忘れました。
この写真では ちょっとわかりづらいですけど、真ん中に牛が入っています。



牧場で飼われている子豚ちゃん。
人懐っこいです。



アヒル。



首の後ろ辺りを撫でると喜びます。 毛フサフサ。



ウサギさん。 小屋の中を元気に走り回ってました。



ニワトリ。



今、牧場で一時的に預かっているらしい子犬ちゃん。
僕の右手をコリコリと甘噛み中。



子犬もいいね。



猫もいっぱいいます。



食事中。



じろり。



尻尾。



ペロペロ。



つーん。



くつろいでます。



この視線がたまらんのじゃ



ゴロゴロ。



眠そう。



足に擦り寄ってきます。 ぬこ天国じゃ



帰り道。 牧場で動物と じゃれているうちに 午後 3時を回っていました。



真っ直ぐ伸びる道。



田園風景。



彩湖と荒川を跨ぐ幸魂大橋。



と、いうわけで、家に帰り着いたのは 午後 5時過ぎ。
途中 何度か休みを挟んだとはいえ、結構 走りましたね〜。
最近 運動不足だったので、少々応えました
特に坂道が辛くて…。

でも、久しぶりに良い運動になりました。
動物にも触れたし。
また機会があったら 榎本牧場 行きたいな。

…正直かなりキツかったので当分は行きたくないですけど



戻る